« /mt/mt-static/user_styles.cssへの404エラーを解消する | メイン | エックスサーバーへのMTインストール補足 »

トップページのタグを消去

エントリーを作成する際にタグを入力すると、記事の末尾に登録したタグが表示されます。

このタグ機能は面白い機能だと思って利用しているのですが、トップページにずらずらとタグが並ぶのは見ていてあまりキレイではありません。

そこで、トップページではタグを表示しないように設定しました。

変更箇所は「テンプレート>インデックス>メインページ」から、メインページのテンプレートに移動して、<MTEntryIfTagged>~</MTEntryIfTagged>の行を削除しただけです。これだけで大分トップページがすっきりしました。

ちなみに記事ページでもタグを消去する場合も同様に<MTEntryIfTagged>~</MTEntryIfTagged>の行を削除すればOKです。ただし、それだとタグの意味がなくなってしまいますが(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtmtmt.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月13日 04:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「/mt/mt-static/user_styles.cssへの404エラーを解消する」です。

次の投稿は「エックスサーバーへのMTインストール補足」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。