« グーグルサイトマップをMovableTypeに簡単導入 | メイン | トップページのタグを消去 »

/mt/mt-static/user_styles.cssへの404エラーを解消する

アクセス解析を見るとmt.cgiがやけに「/mt/mt-static/user_styles.css」にアクセスしていて、404エラー(Document Not Found ページが見つかりません)になっていました。実害はありませんが、あまり気持ちのいいものではないので解消しておきたいと思います。

このエラーはMT3.3系になってから出るエラーのようで、

Six Apartへ問い合わせをした結果、
「mt-staticディレクトリにuser_styles.css(空のファイル)を作成して下さい」
という主旨の回答がきました。
from.user_styles.cssとは何もの? (ti-web.net blog)

とのことなので、/mt/mt-static/user_styles.cssという空ファイルを設置したところ、404エラーの発生はなくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtmtmt.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月13日 04:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グーグルサイトマップをMovableTypeに簡単導入」です。

次の投稿は「トップページのタグを消去」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。