« トップページのタグを消去 | メイン | MTでSEO »

エックスサーバーへのMTインストール補足

MovableTypeのダウンロードが終わったら、あとはインストールです。たいていのレンタルサーバーでは、ヘルプを見ればMovableTypeのインストール方法が載っていると思います。エックスサーバーへのMTインストールの補足を残します。

当ブログではエックスサーバーを使わせていただいているので、エックスサーバーにMovableTypeをインストールしたときのメモ・補足を残しておきます。

エックスサーバー MovableType のインストール方法

※1.エックスサーバーのヘルプでは、フォルダ名を「mt」にするように書いていますが、他のフォルダ名でももちろん構いません(そのときは該当設定箇所を変更する必要があります)

ただ、アクセスするURLなどはMTインストール後に設定できるため、フォルダ名は「mt」でインストールした方が(マニュアルを参考にできるので)楽だと思います。

※2.サーバーに転送するファイル数が多いので、転送の途中でFTPソフトが止まってしまう場合があります。FFFTPであれば、ミラーリングアップロードをすることで転送が止まるのを防げました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtmtmt.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月13日 06:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トップページのタグを消去」です。

次の投稿は「MTでSEO」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。