« MTでホームページ作成 | メイン

アドバタフライに登録


ブログ広告配信システム「アドバタフライ」に登録してみました。
登録の手順などについて紹介しています。

アドバタフライを運営するCGMマーケティングは、他にも価格コム・フォートラベル・テクノラティなどを運営しています。


まずは公式ページから専用プラグインをダウンロード。
サーバー上のpluginsフォルダにアップロードする。

「システムメニュー」の「プラグイン」にAD-Butterflyが追加されているので、
その中の「アドバタフライの会員登録」をクリックして会員登録。
Gmailは使えないようなので注意。

登録メールアドレスにアドバタフライ会員登録完了メールが届く。
認証URLをクリックして登録完了。

アドバタフライのトップページからログイン。


ブログの追加画面から、自分のブログを登録する。
「ユーザーレビューの設定」とは、ブログ管理人が広告に対するレビューを書くことのできる機能。
「ブロガーへの承認プロセス」というのは、よくわからない。

続いて広告スペースのレイアウト設定画面に移る。
広告の数、色などを設定。

次に広告スペースの詳細設定へ。
広告スペースがどの位置にあるかを設定する。おそらくは広告主へのアピールとして存在する機能でしょう。

この設定が終わると、広告タグが配信されますので、自分のブログに貼り付けます。
JavascriptとIframeの2種類の形式が選べますが、どちらも大差は無い・・・はず。

あとは自分のブログに移動して、アドバタフライから発行された広告タグをテンプレートに貼り付けるだけです。
以降はAD-Butterflyプラグインからも情報の変更などが行えます。

アドバタフライの広告配信は6月からとのこと。


アドバタフライ:AD-Butterfly
株式会社CGMマーケティング

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月12日 14:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MTでホームページ作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。